

First weekend

ブータンに来て初めての週末が何とラッキーなことに3連休だった。

まずは土曜日。土曜は先輩隊員と一緒に民族衣装のキラを買いにティンプーの街中へ。

同期5人それぞれ自分の好きな色のキラ(女性用)とゴ(男性用)を購入。いろんなキラを試着し、

みんな1着買うつもりが1着に絞りきれずに2着ずつ購入

そのあとドミに戻り、先輩に着せてもらって気づけばみんなカメラ片手に撮影会が始まっていた(笑)


そして日曜。朝から、国立競技場で首都隊員がメインの20人くらいでソフトボールをした。

なぜか、ノックでSVの方にしごかれた…人生初のノックを標高2300メートルもあるブータンで

経験するなんて思いもしなかった(笑) ちょっと走っただけですぐ息があがってしまう。

空気うすいよブータン。でも2年後にはきっと適応してるんだろうな。ブータン国立競技場

スポーツでいい汗かいた後は、先輩隊員にブータンで唯一ハンバーガーが食べれるお店に連れてってもらった。

早くもブータン料理に飽きてきてたので、ものすごく美味しく感じた♪

胃袋を満たしたところで、今度はたくさんの食材が一度に買えるティンプーの台所サブジマーケットへ。

とにかく、広いスペースに野菜、果物、米なんかが売られていた。今はマンゴーが旬らしくとても美味しい。

この日は、バナナのみ購入。週末限定のマーケットらしいのでまた来週はいろいろ買ってみようかな。サブジmarket

