スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには活動のこと。

なんか最近、遊んでばかりの内容だったので、久々に活動の写真でもアップしようかと思う。
ブータンの超ど田舎の小さな小さな小学校で体育を教えるのが私のメインの仕事。
最近は本格的に週に2回の巡回指導もスタートし、炎天下の中で黒焦げになって活動中。
今日は土曜日。私の大好きな学校、リツァンドゥン小学校へ2回目の巡回指導してきた。
片道1時間ちょっと森の中の険しい道を歩いてやっと着く学校…

▼準備運動はケガ予防のためにも欠かさない
DSC02286.jpg

▼いつも一緒になってやるので、汗だく真っ黒
DSC02310.jpg

▼こんな笑顔をみたときがやりがいを感じる瞬間!
DSC02302.jpg

▼田舎の両親はだいたいが農家。毎日が授業参観みたい。
気づけば校長先生も一緒に座って、楽しんでくれてたりする。
DSC04176.jpg

▼ゲームの後の罰ゲームも時々。この日は歌を、たまにはダンスやモノマネなんかも。
DSC04188.jpg

▼大好きなマダム。いつも熱心で若いのにしっかりしてるし、何より学ぼうとする姿勢が違う!
一緒になって授業をやってくれる頼れる存在。
DSC04187.jpg

▼民族衣装での体育は動きの面でも限界が…何よりも暑そう!
次回からは必ずパンツとシャツでってことになったので、ちょっと安心。
DSC.jpg


こんな感じで日々ずーっと外にいる。
日焼け止めの効果もむなしく、この歳になって黒こげだけど、
その分、確実にたくさんのことを吸収してるんだって思う。
人生の中で教師をするのも、きっとあと一年…子供とは深くかかわっていきたい。

明日は日曜日。クラス4の男の子達に誘われ、なぜかサッカーピクニック♪
久々に思いっきり一緒に走ってみようかと思う。
今降ってる雨がやみますように☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。