

忙しくも充実の一週間

忙しかった~この一週間。

ブータン国内の選挙の関係で来週が最後の授業のはずだったのに予定は急に変更…学校で過ごす最終週になった。自分の学校での最後の授業、同僚の先生が開いてくれたお別れパーティー、最後の巡回指導、マラソン大会と充実してるけどとにかく毎日があっというまでめまぐるしく過ぎた。

最後の授業後にクラス3の子供と。彼らがクラス1の時から体育を教えてきたけどずいぶん成長したなぁ
DSC00044.jpg

今週は子供からのリクエストでお昼は家に帰らずお弁当を学校に持参。おかずをみんなで分けて食べた。
DSC00029.jpg

ご飯のあとの昼休みは芝生でおしゃべり。アリに噛まれてかゆかったけど楽しい時間。
DSC00040.jpg

大学の友達と巡回先で仲の良い先生がなんと結婚したので我が家に招いてちょっとした前祝い。
DSC00026.jpg

昨年、卒業した子供も最近は別れを惜しんで遊びに来てくれたり。
DSC00018.jpg

放課後はもっぱらマラソン大会の練習。同僚のアッシェリーも参加して最後は結構な人数での練習。
DSC00048.jpg


あと残すは片付けと仲良し近所や友達、巡回先の先生とのお別れ会、そして子供とのお別れピクニックのみ。楽しいこと続きで充実した最後のカンルンライフを送れそう。


ブータンへの名残惜しさは日に日に増すばかり…
首都に状況するのは一週間後。あぁ、帰国ぎりぎりまでここに居たいなぁ。
