スポンサーサイト


たまには活動のこと。

なんか最近、遊んでばかりの内容だったので、久々に活動の写真でもアップしようかと思う。
ブータンの超ど田舎の小さな小さな小学校で体育を教えるのが私のメインの仕事。
最近は本格的に週に2回の巡回指導もスタートし、炎天下の中で黒焦げになって活動中。
今日は土曜日。私の大好きな学校、リツァンドゥン小学校へ2回目の巡回指導してきた。
片道1時間ちょっと森の中の険しい道を歩いてやっと着く学校…

▼準備運動はケガ予防のためにも欠かさない
DSC02286.jpg

▼いつも一緒になってやるので、汗だく真っ黒
DSC02310.jpg

▼こんな笑顔をみたときがやりがいを感じる瞬間!
DSC02302.jpg

▼田舎の両親はだいたいが農家。毎日が授業参観みたい。
気づけば校長先生も一緒に座って、楽しんでくれてたりする。
DSC04176.jpg

▼ゲームの後の罰ゲームも時々。この日は歌を、たまにはダンスやモノマネなんかも。
DSC04188.jpg

▼大好きなマダム。いつも熱心で若いのにしっかりしてるし、何より学ぼうとする姿勢が違う!
一緒になって授業をやってくれる頼れる存在。
DSC04187.jpg

▼民族衣装での体育は動きの面でも限界が…何よりも暑そう!
次回からは必ずパンツとシャツでってことになったので、ちょっと安心。
DSC.jpg


こんな感じで日々ずーっと外にいる。
日焼け止めの効果もむなしく、この歳になって黒こげだけど、
その分、確実にたくさんのことを吸収してるんだって思う。
人生の中で教師をするのも、きっとあと一年…子供とは深くかかわっていきたい。

明日は日曜日。クラス4の男の子達に誘われ、なぜかサッカーピクニック♪
久々に思いっきり一緒に走ってみようかと思う。
今降ってる雨がやみますように☆
スポンサーサイト

Comment

No title

なんだかスゴイ臨場感のある写真ばかりですね!みんな表情がものすごく美しい!!日本ではお目にかかれないような素晴らしい顔のように思います!

No title

先生してるね~!
肌焼けてるね~!
みんないい顔してる。

>akinoriさん

ありがとうございます!
きっと撮ってくれた人の腕もいいからだとも思います。
大自然に民族衣装は映えますよ~

>カッキー

たしかに!子供達はほんっといい顔してますね^^
標高が高い分、めっちゃ焼けますよ~いつもジリジリ…
私は日本女子に戻れるのでしょうか!?はぁー。
そういえば、ちょっと前の洪水、ご実家大丈夫でした?
無事であることを祈っています☆

No title

写真で見る限りじゃあ大丈夫!
まだ日本女子だよ(笑)

心配していただいてありがとう。
そっちにも情報がいってたんですね。
実家は大丈夫でした!
前にIさんと一緒にドライブしたミルクロードあたりはひどいですが…。

こっちも酷暑ですが、暑さに負けずがんばって!

>カッキー

ミルクロードあたりがひどかったんですかぁ…
帰国したら、また阿蘇行きたいなぁ。
お互い暑さに負けず頑張りましょう!
非公開コメント

