

状況を楽しむ

日本から連絡をくれる友達や家族にたくましくなったね~ってよく言われるけど、
もともと好奇心旺盛な性格がよかったのか、とにかく冒険して、挑戦して、失敗しても
死ぬわけじゃないし、まぁいっか~って気にしないの繰り返し。
そうやって気づけば、たくましくなったのかも!?

巡回先までの道をショートカットしようと思って一人で森の奥で迷って、知らない村に辿り着いたり、

2年前に賞味期限の切れたわさびふりかけを食べて、おーまだまだいけるじゃんって感動したり、

靴下から親指が出てるの見て、きっと授業頑張った証だ~って思ったり、

犬に突然追いかけられたけど、傘を振り回して追い払えて危機一髪だった~って心拍数あがったり、

巡回指導終わって、グルグルの山道で車酔いだけでも心配なのに地酒を飲まされて二日酔い心配したり、

断水後に出てきた水が泥水って気づかず歯磨きして気持ち悪くなったり、

5年以上使ってるメガネのフレームの装飾がはげてるよってブータン人に言われても気にしなくなったり、

停電したら、ヘッドライトで料理したり、どこででも寝る能力が身についたり…


最近あった出来事だけ並べてみただけでも、日本だったらちょっと大丈夫?って心配されそう^^;
でも自分にとっては、あまり大したことじゃなくなってきた最近。
こっちで生活して一番変わったのはどんな状況でも自分なりに楽しむってこと。

『幸せはいつも自分の心が決める。』

相田みつをさんの中でも好きな言葉。
要は、自分の気持ち一つってこと。きっと誰でも、どんなとこにいても幸せでいられる。

あ~明日から仕事だー、サザエさん症候群だーっていつも週末に思っちゃうのはもったいない。
今週も何かいいことあるといいなぁって、なくてもまぁいっか!ってそんなポジティブ思考で
また今週も、残り1年きったこの僻地での生活も乗り切っていこ~と思った。

DSC04662.jpg

昨日の巡回先の男の子たちがみんな丸刈りになった事件!
なぜかって聞くと、シラミが流行ってたからなんだそう…
確かに坊主にしたら手っ取り早い!みんなお揃い一休さんヘアがかわいかった♪

Comment

No title

高校時代を思い出しても、まぁいいっかって言ってるり~ちゃんは何となくイメージわくわ~(^^)(笑)

り~ちゃんにちょっかい出しても「なっちゃんもぉ~」ってニコニコでよく返してくれたもんね。大体その後マッチに怒られるという・・・(^^;)

残りの任期も実り多き一年になるといいね!

>なっちゃん

まぁいっか~は大切だなって思う最近、ブータンでは特にかな^^;
それぐらいの心の余裕がないとストレスで倒れてしまいそうだしね…
何事も締めるとことスルーするとこの見極めが大事だねきっと。
それにしても、マッチの名前を久々に聞いたよ。元気かなぁ?今どこいるんやろ?
非公開コメント

