スポンサーサイト


いつまで続くか…女子RUN

今週末に学校の行事でマラソン大会がある。
なので、最近の体育は高学年はマラソン練習にしてて、私も一緒に走ってる。
走るのはもちろん山道。ブータン人の子供達は坂道でも軽く走るからすごいなぁといつも感心。

それとは別に近所の女の子がなぜかやる気になって放課後一緒に走ろうって私の家まで迎えに来る。
最初は2人の女の子。だいたいの子はスリッパか裸足で走るけど、この日はみんなでスニーカーを履いて♪
DSC04667.jpg

いつも走る前に何か食べてくるウゲン…お腹痛い~ってすぐ走るのやめるけど原因は明らか^^;
この日はお腹すいたのガマンして来たのに、気づけば走りながらコーラ飲んでてまたもや腹痛が><
でも、彼女によるとシェイプアップが一番の目的のよう。こんな感じで痩せるのか!?
DSC04669.jpg


昨日は4人になってたので私も含めて5人に!!!
マニ車のところは休憩所のひとつ。みんなで回すのがおきまり。
DSC04678.jpg


毎日こつこつ練習を頑張る6年生の男の子。個人的にはこの一番の努力家に1等をとってほしいところ。
DSC04683.jpg

やっぱ走るって楽しい!
坂道を走るときは死ぬほど苦しいけど、走りきったあとの爽快感があるからやめられない。
今日も来るねって言ってたから家で待ってたのに来なかった子供たち…早くも三日坊主!?


こっちに来る前に出たトレイルランの大会、キョリは短かったけどみんなで走ってとても楽しかった^^
IMGP1292.jpg

また、帰国したら地域のマラソン大会に出たい。
誰かランニングにはまってる人いたら、帰ってきたら一緒にでましょー♪
スポンサーサイト

Comment

走りにハマるのわかるわ~ 私も独身時代や産後とかはよく走ってたよ
つい最近早歩き(妊娠中なので走れないの)で散歩してたら、靴底がすっぽり抜けてびっくりしたよ思えば高校卒業時に買ったからもう10年以上使ってたんよね もうそんなに経ったんかと感慨深かった 
みんなで声掛け合って走ると継続して習慣化できそうやね

No title

NAHAマラソン行こうぜ!!

>なっちゃん

使用暦10年の靴!!!すごすぎる!!
なっちゃんも走ってたんやね~健康的だね^^
声を掛け合う、良いアイデア!今は私も含めみんなゼーゼー言ってて余裕ないけど
いつの日か必ずや><今日は授業も含め同じ道を3往復走ってぐったり…若くないなぁ、ほんと。

>kaz

いいね~那覇。帰国後の楽しみもそろそろ作りたいよね♪
まずは日々の生活でお互い足腰しっかり鍛えよー!!!
これに慣れたらどこだって走れそうな気がしてならない…

マラソン

 毎回ブログを楽しみにしています。
 今回は、マラソンが話題になっていたので、コメントを書きます。
 今年2月に、東京マラソンを走りました。新宿都庁をスタートし、皇居、品川、銀座、浅草、ゴールはお台場近くの国際展示場でした。足腰は痛くなりましたが、とにかく気持ちよく走れました。その2週間後に京都マラソン、さらにその3週間後にさが桜マラソン(ハーフ)を走りました。
 ただその後大会がなかったので、あまり走っていません。8月に剣岳に登る前は、走っていましたが、帰ってくるとほとんど走らない生活です。何かイベントがないと、頑張れないようです。

そこで、大阪マラソンにエントリーしようと思いましたが、〆切をすぎていました。福岡シティーマラソン(ハーフ)は、今年から抽選になりましたが、何とか当選し11月11日に走ります。 

マラソンに限らず、目標がないと努力しようという気持ちが湧いてこないし、そのため充実感も得られないとうことでしょう。仕事の目標とプライベートの目標を適度に、チェンジアップしていきたいですね。

>宮原先生

先生、ご無沙汰してます。お元気ですか??

マラソンと言えば先生でしたね^^
今年もいろんな大会に出られてるんですねーさすがです!!
私も先生のようにアクティブに歳を重ねたいものです。
帰国したら、またどこか旅行でも行きましょう、ぜひ☆
マラソン大会にみんなで出場するのも面白そうですね^^
かなこちゃんやぐっちゃんたちに最近会ってますか?
相変わらず元気ですか?さくらさくら温泉にも、またみんなで行きたいです♪

確かに!仕事もプライベートも目標がないと張り合いがないですよね。
ブータンにいると特にそうです。文化が違えば考え方も全然違うので…
自分のモチベーションを維持するのに苦労します^^;
非公開コメント

