スポンサーサイト


おばあちゃん

今日は日本は敬老の日。
もちろんブータンにはそんなお祝いはない。

小さい頃からおばあちゃんっ子だった私には特別な日。
18年間ずっと一緒に住んでたおばあちゃんが大好きだった。
今でももらった手紙やお年玉のぽち袋や入学祝いにもらったメッセージは全てとってある。
「しっかり頑張りなさいよ」「たまには家に帰ってきてね。さびしいよ。」って一言のメッセージに
大きなパワーがもらえる。たまに懐かしくなってふと読み返したりもする大切な宝物。

そんなおばあちゃんの夢を見ることがある。もちろんブータンに来てからも。
夢に出てくると、私のこと心配してくれてんのかなぁって思う。
だからこそ今日は天国にいるおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えたい…☆


そして不思議なことにブータンでもおばあちゃんのような存在のおばあちゃんがいる。
ほんとにステキな縁だなぁと思う。このブータンのおばあちゃんといると100%言葉は通じないのに、
何だか心が通じ合えているようなそんな居心地のよさを感じる。
周りのあたたかい通訳で話が噛み合ったときはいつも2人で大爆笑!
おばあちゃんと私の共通点、好きな色が水色であることとたまにドジであること。
DSC02687.jpg


それにしても、いつも民族衣装のふところから、なぜかたくさんガムが出てくるのはなぜ!?!?
スポンサーサイト

Comment

No title

日本だけではなく世界中に縁はあるんですね!!
余談ですが・・・もうすぐ訓練所。これを書きこんでいる今、うちの裏の公民館で浮立の練習が行われて鈴虫が心地よさそうにうたっています!
訓練所にもブータンにもタシガンにも良縁があればいいなとか思ってしまいました

>ironikaakanatさん

いよいよですね^^
きっと素晴らしい出逢いがあると思います。
社会人になっての共同生活、いろんな職種の人がいてなかなか面白いですよ。
頑張るとよりも、ぜひぜひ楽しんでください♪
非公開コメント

