スポンサーサイト


ピザとスカイプとサプライズ

2人の子の誕生日に、みんなでピザを作って我が家でお祝い。

ほんとはでっかいの焼きたかったけど、また停電するかもって状況だったので、
フライパンでも焼けるような薄いピザをそれぞれ思うがままに作った。
ピザで顔を作る子、好きな具だけがドカッとてんこ盛りな子、1枚目を食べながら待てずに2枚目をつくる子、
私が食べたらお腹を壊すほどの唐辛子だらけの子、見ててほんと飽きない、自由で気まますぎるピザ作りだった。
DSC05054.jpg

そして生地の発酵を待つあいだ。。。

私の家族と話したいってリクエストがあったのでスカイプをビデオ通話でつないだ。
最初はお母さんだけだったのに、途中でお父さんも参加してきて子供達は初めてみる私の両親に大興奮!
もちろん画面の中の親も大、大興奮!!
肝心の英語は通じたり通じなかったり…横から見てて面白すぎる光景だった(笑)
特にお母さんの英語まる無視で日本語で子供にしゃべりかける姿とお父さんのちゃんと答えてるのに
発音悪くて子供に通じてない感じがドンマイだった><でも聞き取れてたのにはビックリ!
もしかしたらお父さん、また英語の勉強に再燃してるかも!?
思いがけない国際交流だったけど、なかなかいいもんだなぁと思った^^


そして最近届いたうれしい便り♪♪
DSC05079.jpg

アフリカの同期から長~い月日を経て届いたハガキ。
久々に見る字がとても懐かしくて再会までしっかり頑張らないとなって思った。
それにしても私のはまだまだ届いてないのかなぁ?…いったいどこをさまよってるんだろう?

日本の友達が送ってくれたカワイイ韓国土産。あー私も韓国行きたいよ~
あと数ヵ月後に来ブ予定の友達なので今はいろいろと2人で計画中。
時間を忘れて朝までよく一緒に騒いでた友達なので会うの楽しみすぎる~^^

小学校一年生の時の担任の先生からの季節を感じる絵ハガキ。
昔、ブログにも書いたけど自分のなかでは子供の頃大好きだった先生の1人で、
退職された今でもセロの練習に日本語教室、海外旅行とアクティブな日々を送られてる先生。
いくつになってもポジティブにいろんなことに挑戦する先生は私の目標でもある。
来年の再会は本当に楽しみ。


メールと違って、郵便屋さんが道を歩いてて突然くれる便り。
私にとってはちょっとした嬉しいサプライズ☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

