スポンサーサイト


これを食べなきゃ始まんない!

冬の食べ物といえば何を思い浮かべますか?

私は一番に「肉まんだー!」と思ったのです。これを食べなきゃ始まんないでしょ!

ってことで今日のお昼は肉なしまん作り(お肉がないので)を近所の友達と^^
DSC07915.jpg

蒸し器なんてもってないので、フライパンで蒸し焼き風に。
下はパリッと中はふわっとうまいっ!
DSC07916.jpg

調子にのってピザまんも!
DSC07918.jpg

ケイザンと二人で30個以上つくったので、仲良し近所のみんなに届けた。
ホッカホカの一つの食べ物でみんなの顔がほころんで幸せになる。

肉まんの力ってすごい!
というかこのほんわかしたコミュニティにぴったりの食べ物なんじゃないかって思った。

今度はエマダチまんとかケワダチまんとか作ってみようっかなぁ♪
ブータンで流行るかも!?
スポンサーサイト

Comment

No title

良いね、絶対流行ると思う!エマダツィマン美味しそうだな。

No title

コンニチワ!

私もフライパンで、作った事あったのですけれども、
そんなにふっくらに、なりませんでした~。
上手ですね~。


>あらた

でしょでしょ^^?ちょっとね今、大学のカフェを経営してる女の子といろいろ新メニュー
考えるのが楽しい。冬休みに彼女といろいろと試作品つくってみるよ♪
帰国までにその友達のカフェで商品化するのがちょっとした野望^^

>成人さん

ありがとうございます!
こんなの作ったの人生初です。
ブータンは食べたいもの作らないと基本的にないので^^;
今回はクックパッドのレシピで作りましたよ~
非公開コメント

