スポンサーサイト


ラストサプライズ

私の上に住むアレンがもうすぐブータンを離れる。
最後に仲良し住民で旅行に行こうってことになり、ちょっと前にタシガンにプチ旅行へ行ってきた。
でもそのプチ旅行はなんとアレンが私たちのために用意してくれたサプライズ旅行だった!

泊まったホテルは、なんとブータンの首相とか王家の人たちが利用するゲストハウス!!
それは、森の中にひっそりと佇んでいて、別世界な雰囲気が漂っていた。
なんとこの一面のみかん畑のみかんは食べ放題♪
DSC07984.jpg

部屋も完全に日本レベルで見てすばらしい!
ケイザンに人生初のバスタブのよさを味わって欲しいというアレンの計らいで浴槽だってあった。
これにはケイザンも大満足!さすがは女子、時間を忘れて朝も夜もお風呂に浸かってた(笑
DSC07960.jpg

ご飯も最高においしかったし、なんと部屋でワイファイ使えた~!
普段の私の生活とはかけ離れすぎてて、ここは日本か!?って錯覚おこすほど素晴らしかった。
DSC07962.jpg

そして、そして、ここのお土産やさんにはなんとブロクパの民族衣装が売っている。
ずっと着てみたかったこの衣装がまさかここで体験できるなんて!?嬉しかったので記念撮影^^
アレンが私の夢をこんな簡単に叶えてくれるなんてすごすぎるサプライズ!!
DSC07969.jpg


停電の日だって、断水の日だって、けんかしたって、いつだって一緒にいたアレンとケイザンと私。
年齢もバックグラウンドも国籍も何もかも違うけれど、それでもほんといつも一緒にいるのが大好きだったし、独身の私たちにとって、お互いがブータンでのかけがえのない家族のような存在だった。
間違いなく私の人生の中でのベスト・オブ・ネイバー!
DSC07982.jpg

離れてたってずっと友達。私が帰国したあともきっと、ブータン・アメリカ・日本でスカイプつないで
いつものようにたわいもない話をするんだろう。いつかまた3人で集まれたらいいなぁ。
本当にこの一期一会には感謝したい☆
スポンサーサイト

Comment

アレンさん離れちゃうの寂しいね~っ(;_;)り~ちゃんのブログですっかりお馴染みになってたけどもう見れないんやぁ。。。
素敵なサプライズ、一生忘れられない思い出になりそう(*^_^*)

久しぶりにブログ見させてもらったょ☆
アレンさんと離れるんだねっ。りかちゃんにとってすごくかけがえのない人なんだって伝わってきて、こっちが寂しくなりそうだょ(>_<)
とっても素敵なベストオブネイバー(?)と一緒に過ごせる時間を十分に満喫してね☆

>なっちゃん

ほんと文化の違いから喧嘩もしたけど一緒に同じアパートで生活できてよかったなぁって思うよ^^
このサプライズほんっと嬉しかった!

>かなこちゃん

久しぶり^^元気にしてる?旦那さんは転勤から戻ってきたかなぁ?

うん、なんかブータン来て仲良くなるのは性別も年齢も国籍も関係ないんだなって思ったよ^^
きっといつか日本に遊びに来ると思う♪その日が楽しみ☆
非公開コメント

