スポンサーサイト


少年

昨日で試験から開放された子供たち。
「ピクニック行こう!」「遊ぼう。」「何してる?忙しい?」代わる代わる我が家にやってくる。

今日はそんな子たちと久々のジョギング…のはずがなぜか途中で予定が大幅変更!?
突然、予定が変わるのはブータンらしくて嫌いじゃない^^;

走ってる途中、梨がなってて皆で木を揺すったり、石を投げたりして落とそうと奮闘したが失敗…
結果、10数年ぶり?に子供の代わりに木によじ登って、梨を収穫した私。まさかの木登りだった。
そしてその後は、ボカリとよばれる昔ながらのストーブの燃料にするための松ぼっくり拾い。
森の中に入って拾ってる途中、野生の猿の群れに遭遇し、危険らしくみんなで必死に走って逃げた…
そして、鬼ごっこしたり、一緒に体に悪そうな駄菓子食べたり、なんだか少年にでもなった気分。
でも、心から楽しいと思える子供とはしゃぐ時間。大切にしたいなぁ。

そして今日はもう一つ、嬉しいサプライズが!
なんと私のためにミサンガを作ってくれた。こうやって足にかけてコツコツと編んでくれてた。
DSC08070.jpg

最近はあまり帰国のことを考えたくない。
ここでの居心地がよすぎて、現地の人とのかかわりが好きで、幸せだなぁって感じる。
だからこそ最後まで悔いのないよう、納得できること精一杯やってこうって思う。
スポンサーサイト

Comment

駒ヶ根は今日は冬景色です!ただいま最終試験中です!
どうにか粘って食らいつきます。

>あきのりさん

駒ヶ根寒そうですね~今の時期><
久々にソースカツ丼が食べたいなぁ。
最終試験いかがでした?お疲れ様でした!
非公開コメント

