スポンサーサイト


友達の来ブー!!

1年半前、私がブータンへの赴任が決まったとき、誰よりも先にブータンのことを調べてくれた友達。
私よりも先にイケメン国王のことやニュルタム(ブータンの通貨)のことまでも知ってたすごい友達。
そして私を日本から送り出すとき、「ぜったいに遊びに行くからね!」って言ってくれて、
昨年のクリスマスの時期、ほんとにこっちに遊びに来てくれた。
一時帰国した時に会ってはいたけど、やっぱブータンで会うっていうのはとても特別。

その友達の飛行機なんとブータンに霧の影響で5時間遅れで到着。
スケジュールもタイトだったので早速、初日は夜から行動開始!(疲れてただろうにごめんね…)
その友達のリクエストは“ツアーなんかじゃまわれないコアなブータン”。彼女らしい(笑

初日のご飯は早速ティンプーに住む知り合いのイェシおじさん家でローカルなご飯。
最初からブータン人の習慣に従って手で食べちゃう友達にただただ感心。
DSC08240.jpg

食べた後は、キラバーへ。
キラバーとはお酒を飲みながら民族衣装を着た女性のダンスを鑑賞するbarのこと。
(イェシによるとあらたのお気に入りの子はいなかったようです^^;)
DSC08248.jpg


2日目はキラを着てドチュラ観光へ。
なぜ同じようにキラを着てるのに私だけブータン人に間違えられてしまうのか…ちょっとショック。
DSC08265.jpg

その後、ティンプーの市内観光&おみやげチェック。
2人でなぜかTシャツばかり見てたような…(こぼりんの反応どうだった!?)
これはラヤッパという民族の帽子。似合っててかわいい!(でも反対に被らせてたみたいでごめん><)
DSC08285.jpg

ライトアップされたキレイな夜景も見に同期が連れてってくれて、私も初だったので感動!
DSC08287.jpg

最終日の3日目は、標高3000m以上のタクツァン寺院へ女4人で登山。
久々に登ったタクツァンはやっぱりちょっときつくて、一番さくさくと登る友達にみんなびっくり!
加圧トレーニングで鍛えてるからなのかなぁ、すごい!
PC248640.jpg

最後の夜は私のホストファーザーのペマさんのお家に民泊。
ブータン料理のごちそうとブータン産のワインでブータンらしいクリスマスイブになった。
ぺまさんの緑のマフラーとお母さんの赤い靴下もさりげにクリスマスを感じた(笑
pemasan.jpg

「濃い旅だった!」とバタバタだったながらも満足してくれた友達。
最後はDruc airで働く友達のおかげで一番良いとこから見送りができた。
PC258714.jpg

来てくれてありがとう!次は半年後に日本でね~。
スポンサーサイト

Comment

No title

Yeshey家でのご飯、何この豪華メンバー!!あなたはもはや僕の上司ですか?っていう位(笑)ダヤンってキラバーって言うと何か良いね。でも僕のお気に入りの居る店かな?AMAレストランの近くのビル?

>あらた

そうです、上司です(笑

えっとねー確かカラピンカってとこやった。
場所はよく覚えてないや。

みんなが、このあいだジャイゴン来たとき、あらたが連絡してくれなかったって
不満そうだったよ。言ってくれたら迎えに行ったのに~とか^^;

No title

そうです、カラピンカです(笑
もーみんな、空気読んでほしいわw
この前はツェリンのお父さんが迎えに来てくれたからね(笑
今度皆にあったらよろしくね! 

>あらた

あ~そういうこと^^
それならお迎えいらんかったね。
さっき、ティンプーのモモ屋さんにご飯いったら、
イェシおじさんとばったり遭遇した><も~びっくり!
でも彼はやっぱ癒される~いいね♪
次の来ブーのご予定は??

おじゃましました!

すでになつかしー!!

3泊4日、リクエストどおりのローカルブータン旅本当にありがとね^^
お世話になったイェシさん、ペマさん家族、ケイザン、カズさん、えりーさんにもお礼を伝えてね

私はたった4日間だったけど、ブータンという国や、りっちゃん達のがんばりに触れることができて本当に良かったよ
日本人としてのものの見方や考え方についても、考えさせられたしね

一生忘れられない経験をありがとう♪
半年後、たっぷり日本でおもてなしするから待っててね~~

>HAZUKI

こちらこそ楽しい時間をありがとう!とても楽しかったよ。
写真と切手はカンルン帰ったら送るね。
早く葉月家のほっこりご飯食べたいよ~♪
それまで頑張らないとな^^

ブータン

その招待ビザ欲しい!!
ブータンってもはやメジャー国になりつあるな☆
日本での認知度うなぎ昇りらしいし!!
もぅ、ブータン行ってきましたって自慢にならない世の中になってしまったのが寂しい泣

>あずまっくす

お久しぶり~今頃はあっきーとがちゃがちゃ楽しんでるかな^^?
6月までにブータンどうにかおいで~そしたらビザ出すよん♪
残り2ヶ月ちょっとのアズマ帝国!?精一杯満喫してね。
帰国したらまた会おう!
あ、成田まで迎えに来てくれるって?ありがと☆
非公開コメント

