スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで食べたもの

ブータンはインド料理の影響を大きく受けている。
そのため、唐辛子たっぷりのブータン飯以外はブータンでも食べたことある味が多かった。

インド料理の代表格ターリー。
ターリーとは一つのプレートに小麦粉でつくったロティと呼ばれる薄いパンケーキみたいなのと、
カレーを中心とした数種類のおかずやダル豆のスープ、ヨーグルトのサラダなどがセットになったもの。
だいたいメニューに迷ったときはこればかり頼んでいた。
写真は食べた中で一番美味しかったジャイプールでの豪華なターリー。
このターリーインド北部はだいたいこの組み合わせだが、インド南部のターリーはロティがお米になるらしい。
DSC08571.jpg

それとインド旅で楽しみにしてたマック♪(ブータンにはマックなんてもちろんないので…)
ヒンドゥー教とイスラム教を信仰する人の多いインドではマックのメニューはチキンのみ。
私が注文したのはチキンスパイシーバーガー。
DSC08336.jpg

胃がヒリヒリするほどのスパイシーさ。ブータンとはまた違った辛さで顔に汗を掻いたほど。
気になったのはマハラジャバーガー。かなりのボリュームだったので、次にインド行ったときは
チャレンジしてみたい!

そしてそして楽しみにしてたのに食べれなかったモティマハールのタンドリーチキン…
本当に残念だし心残り。やっぱもう一度インド行かなきゃなぁ><
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。