スポンサーサイト


どすこい。

おはようございます。
今は保健クラスツアー打ち合わせのため上京する道の途中。
バスは朝の5時半集合なため、眠くてもうとうとするわけにはいきません!

話は変わって、誰かと何かを一緒に企画するってうまくいかないこともあったりするんだけどそれ以上に楽しい。自分じゃ思いつきもしなかったようなアイデアがうまれたり、想像もしなかったようなことが本番起こったり。そんなことも含めて、枠にとらわれないことを企画してやりたいなぁと思う今日この頃。

ちょっとアップが遅くなったけど、新ボランティアTさんとの共同企画「SUMOクラス」をスタート!
思いついたのは彼が相撲が得意ってことを聞いてからのこと。タシガンに赴任するのを勝手に待ち望んでた私。ちなみにTさんは建築隊員。体育とは関係のないボランティア。でもそんなの気にしない^^いやぁ、この企画が予想以上に面白くってちょっと笑い泣きしちゃったくらいw人間、笑ってると疲れや体調不良ですら吹っ飛ぶんだなぁと。

この日の巡回先は山のてっぺんの絶景が眺める、かなり僻地のダリファンマ小学校。
私は週に3校泊りがけ巡回のため、Tさんには朝早くから仕事でお休みのところ来ていただいた。僻地と言えば車の道はもちろん途中まで。あとは崖をかけ上がる。因みに隣は校長先生と奥さん。昨年の巡回の時はまる一週間の停電だった時。キャンドルで夜を一緒に過ごした思い出深い校長先生の自宅。また今回もお世話になった。
DSC09000.jpg

SUMOクラス開始!まずはTさん、SUMOについて紹介。
DSC08970.jpg

せっかくだから、上半身はだかでやりましょう!とTさん。いいですね~でも恥ずかしがる男の子達ww
DSC08967.jpg

民族衣装のケラ(帯)がまさか、まわしとして使えるとは!!ナイス!
本物より長さも幅も足りないようですがせっかくだし、教えてくださいとTさんにリクエスト。
DSC08976.jpg

SUMO基本中の基本、しこふみの練習。どすこい!
DSC08977.jpg

そして、受け身の練習もしっかり。Tさん指導のもと何だかとてもさまになっている。
DSC08982.jpg

練習のあとは試合。初めてにしては想像以上の腕前とTさん絶賛!やっぱり村の子は強いっ!
DSC08989.jpg

女の子だって負けちゃいません。
DSC08990.jpg

Tさんも参戦!これには子供も大盛り上がり^^
DSC08991.jpg

最後にみんなでパシャリ。
バレーボールを持ってるのが大好きな先生、sirテンジン。ほんとにたくさんたくさんお世話になった先生。
DSC08994.jpg

同じ場所に何度も行けるわけではない。
だからこそ、いつも最初で最後ってことを忘れず、一つひとつの場所での時間を大切に過ごそう。


また近いうちやるぞ~SUMOクラス第二弾!!
Tさんよろしく頼みます。それにしても背中の日焼け大丈夫でしたかぁ^^;?


そして次はいよいよ栄養士のあの子との保健ツアー企画進行中。
今夜、上京して会えるの楽しみ♪
スポンサーサイト

Comment

No title

日焼けはばっちり治りましたヨ!!

体調も万全ッス!!

後は天気を祈るばかりですね

>akinoriさん

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
第2回も大成功でしたね~笑い泣きしたこと忘れません^^
残りちょっとではありますが、またチャンスあればやりましょ~!
非公開コメント

