スポンサーサイト


蛍とマラソン練習

最近、今月末にある子供のマラソン大会の練習に付き合ってジョギングを再開した。
といっても月~水曜の巡回がなく自分の家にいるときだけ。
昨年は女の子とよく走ってたけど、今年はもっぱら男の子たちと。

彼らは空が薄暗くなりかけた夕方に私の家にやってくる。
さすがは男の子、いいペースで結構なキョリを走れる。
足元は私以外はもちろんサンダル・・・村の子強しっ!
男の子だけに、夜追いかけてくる犬にビクビクしてる私の横で石を投げてたくましく犬を追い払う。

最初は3人だったメンバーが今では8人に!
結構なグループで走るので、大学の友達に会うたびに何かのトレーニング?ってびっくりされる^^;
行きは下り坂をみんなで一気に駆け抜ける。帰りはぼちぼち休憩とりながら走ったり、歩いたり。

近頃蛍をよく見るようになった。日本と違ってその辺の道端に何匹も光っててきれい。
子供たちが蛍をつかまえて一言。
DSC09871.jpg


「マダム、蛍は懐中電灯にもなるよ、きれいだね」って。
ここに流れてる空気、大自然の中で育つのびのびした子供、何だかすべてが心地よくて好きだ。


走って息を切らしながらある子は言う。
「マダムが日本に帰るときは教えてね。畑でとれた野菜と唐辛子をプレゼントするよ」と。


誰よりもまず子供達と別れることが、きっときっと一番淋しいこと…


明日から3校の巡回は巡回先の先生に車持ってる人がいないので、山登り泊まり歩き巡回。
トレッキングシューズを履いてでかけよう!行ったことのない山奥。場所も出会う人も楽しみだ♪
CIMG1948.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れさまです。
空きれいっすね~。いつまでも眺めていられますよね。
子供も空も、まだまだいっぱい写真撮ってきてください。


Tさんへご連絡ありがとうございます!
本当、助かります。
いまだに隊員の方にはお世話になりっぱなしで。。
有休を係長と相談してきます!


では、巡回お気をつけて行ってらっしゃいませ。

>よしさん

Tさんからは連絡ありました?
なんかTADA(出張の)の件でよしさんに聞きたいと話してましたよ~
なんだかんだで最近よく電話してます^^;
非公開コメント

