

今日のjapanese club

今日でjapanese clubも4回目。

1回目のおりがみに始まり、2回目は厚紙で紙飛行機作って外で誰が遠くまで飛ばせるか

コンペティション。3回目は英語字幕で映画鑑賞。

そして今日は、日本の昔のおもちゃ遊びと相撲を教えた。

けん玉、お手玉、ヨーヨー、紙風船、めんこ、コマ・・・

子供達は見たことないおもちゃに興味津々。

DSC02844.jpg

そして、そして一番盛り上がったのが「ふくわらい」。

私自身も何十年ぶりだったのだろう?でも懐かしく面白かった!
DSC02848.jpg

残念だったのが「はっけよーい、のこった」を子供達に一生懸命教えるあまりに、

相撲の写真撮るの忘れてしまったこと…


最近、クラブの子供達が「おはよう」「さよなら」と日本語で話しかけてくれるのが嬉しい。

このクラブを機に日本だけじゃなく、少しずつ世界に視野を広げてほしいなぁなんて思ってる。

Comment

japanese

Japaneseでしょ。

>Kaz

かず!細かいことは気にしないで~(笑
非公開コメント

