スポンサーサイト


ロードブロック

来週の巡回指導の前に少しだけゆっくりしたくて休みをとった。
それで出掛けようと思っていたのに、たびたびの豪雨のせいでいろんな道で
ロードブロックが起きて、どこにも行けなくなってしまった…
楽しみにしてた分、かなりガックリ。
今年は例年より雨がよく降るとブータン人が言っていた。体育の授業どうなることやら…
私の部屋も新築なのに、雨漏りや玄関からの洪水でリビングが半分水浸しになってちょっとした被害。

はぁー。

でも、気を取り直して今日はずーっとひたすら龍馬伝のDVD見てた。
初めて見たけどとにかく面白くてすっかりハマッてしまった!
精神的な面でたくさん学ぶこともある。
そして、江戸時代とブータンどこか似てるんじゃないかと思う。
弥太郎みたいなおじさんその辺りにたくさんいる!
どこにも行かずのんびりするのがきっと一番なのだろう。
DSC03147.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

龍馬伝!
おもしろいでしょう~!
はまっていたころが懐かしい・・・・・・。思い出します・・・。
精神的に学ぶことがたくさんあるよね~!

篤姫と新選組!ももちろんオススメです♪ww
ぜひみてねー!

>しょこ

武市さーんって騒いでたのが分かったような気がする^^
今ねやっと2部まで見たよ!
いつも見だしたら止まんないから気をつけないとなw
篤姫と新選組、龍馬見終わったらみてみるね!

はじめまして

24年の3次隊で土木でタシガンに派遣のakinoriといいます。タシガンの情報が少なくどんなとこだろうと思っていたのでとても参考になりました。実は私も佐賀県出身で佐賀県在住です。このブログも佐賀県のJICAデスクで見つけました。
豊富な写真で温度や香りも伝わってきます!これから頑張って訓練を乗りきれるように頑張ります!!

>akinoriさん

はじめまして!まさかここでタシガンに来られる人と連絡がとれるとは!?
そして同じ佐賀出身なんですね。
今はタシガン一人ぼっちなので楽しみにしています^^
研修頑張ってください!!きっと楽しいですよ。
お会いできる日を楽しみにしています。

No title

こちらは汗ばむ陽気ですがタシガンあたりもこんな感じでしょうか?地球の歩き方を読んでいると標高があまり高くなく温暖な感じなのかなとか思っています。想像するだけでも楽しくはありますけどv-7

>akinoriさん

そうですね~タシガンは暑いところです。
夏になってくるとゴキブリが多い印象があります…
昔、ホテルのベッドだけで7匹見たことがあります^^;
先日、akinoriさんの前任の方がブータンに遊びに来られてましたよ~
タシガンについてはその方に聞くともっと詳しい情報が得られると思います!
私も初めてお会いしましたがとてもいい方です^^

No title

やはり暑いんですね!!気温が10℃~30℃と書いてあったのでエッ?という感じでした。なんだかアジアンチックの様な感じなのかも知れませんね?自分はてっきり冬の寒さが厳しく、防寒着の心配をしていました!
非公開コメント

