スポンサーサイト


暑くなると・・・

最近、かなり暑い。
そうです…虫の季節の到来です。

部屋の戸締りちゃんとしているのに、どこからともなく、虫、ムシ、むし!!!
最近、目撃したのは、アメンボと蜘蛛が合体したようなすばしっこいやつ、カメムシの足の長いバージョン、
蛾とゴキブリの間のようなやつ、全部見たことない分、侮れない!!

先週は足の裏を何かに刺されかゆくて眠れず…3日前はテントウ虫のようなカナブンのようなのが
寝てるときおでこに当たってきて、そこから起きて格闘…安眠できない。
今日、子供がハエは刺すと言ってた、本当なのか!?日本じゃ聞いたことない。

そしてさっき、天井の隙間からハサミムシみたいなのが侵入してくるとこ見てしまった…
あぁ…見なきゃよかった。
DSC03425.jpg

因みに、私の同期の任地は雨季にヒルが大量発生するらしい。
「虫は無視だー」なんてのんきにおやじギャグかましてたけど、今、何かに刺されて足首腫れてるらしい。
まったく無視できていない(笑)

きっともうすぐ今年もノミ、ダニとの闘いが始まる。
昨年の刺された痕、手も足も全部まだ残ってるのになぁ…
母から送ってもらった猫用ノミ取り首輪を足首にはめて今年は闘おう!
もう、見た目なんて気にしてらんない。

虫駆除の良いアイデア募集中です。
スポンサーサイト

Comment

No title

りかっちやるな、写真が今いち内容に関係なさそう(?)なのがシュールで何の説明も無いのがさらにシュールで良いわ!(笑
レモングラスはどう?虫よけに効くっていうけど、カンルンの虫には効くのかな。
そしてハエも刺すよ!虫対策、頑張って!

>Arata

え!?ハエ刺すの本当なの?おそろしい…
レモングラスねー持ってるのに最近使ってなかったな^^;
写真はウゲン3ですよ~もう虫見たくないってことを表現したつもりだったけど、
伝わってなかったのねぇ…まぁいいさw

No title

ブータンと位置が違うから同じではないと思うけど、私もマレーシアとシンガポールに
行ったとき、日本じゃあ考えられないサイズのゴキとクモ見かけたよ。巨大な虫に慣れ
なかったら東南アジアに住むことは難しいななんて思ったの覚えてるわぁ。
虫のいい駆除方法見つけたらすぐ一報いれるわ~。
しかしヒルの大量発生はきついなぁ。。。

>なっちゃん

今朝起きると、お腹を何かの虫に刺されてた…(涙)
間違いなくお腹出して寝てたんだろうなぁ。
あ~もうやだやだ、大自然の虫だらけ~
でも、ヒルが出ないだけでもほんっとましなのかもね^^;
非公開コメント

