スポンサーサイト


みちくさ

首都に上京するまでの2日間。

こんな洪水でぐちゃぐちゃになった道路を通ったり
DSC03823.jpg

霧で視界がかなり悪かったり
DSC03852.jpg

ヤクの通行止めをくらったり
DSC03833.jpg

いつも思うんだけど、なかなかすごい道のりだった。
2日も車に乗り続けてると首と腰は痛いし、寝てばっかりで時間の感覚なくなるし、
お腹すかないのにご飯食べるし身体には絶対良くない…

でも楽しみなのが、みちくさ~♪
山を登ったり下ったり、それぞれの土地は気候もまったく違う。
何千と標高が違うから、標高の高いとこでフリース着て、標高の低いとこでは、
Tシャツでも暑いってくらい。

ドライバーさんがグルメなので、暑いとこですくすく育ったでっかいバナナ食べたり、
寒いとこで出来立てチーズ買ったりと楽しかった。
日本で大好きだった道の駅に立ち寄る感覚に近いかも!?

他にも、ヤタ(ヤクの毛糸)の小物をまたまた買ったり
DSC03830.jpg

1泊10万ほどする超高級ホテルを見学して、一緒に移動してた友達と写真撮ってはしゃいだり
DSC03827.jpg

良い気分転換になった。それにしても長かったなぁ。
帰りはお昼ご飯に食べた唐辛子でお腹こわして、一時間に一回くらい車止めてもらって、
草むらにトイレ行っての繰り返しできつかったけど…

あと、2週間したら学校も夏休み。
また同じ道を2日かけて上京の予定。友達とのネパール旅行、そして大好きなバンコクへ再び。
それまで頑張らないとな。
スポンサーサイト

Comment

No title

あらためていかに辺境の地かが伝わってきます・・・。あくせくしてもしょうがないんでしょうね!
ちなみに到着予定時間とどのくらい誤差があるんですか?

No title

ヤクかわゆす!洪水はどこであったの?Wangdueらへん?
お疲れ様。良い滞在になったようで何よりです。むしろ普段お腹を壊さないあなたはすごいと思う(笑
体調に気を付けてお過ごし下さい!

>akinoriさん 

到着予定時間との誤差はロードブロックに寄ります。
今からの時期は霧もだんだんすごくなってくので、1~2時間の遅れは
想定内です。でもここに暮らしてると、だんだんそんなもんか~ってなりますよ^^;

>Arata

洪水はタシガンだよ~4月にめっちゃ雨降って、いろんな道崩れとった。
普段もお腹すぐゆるいけど、もう慣れというかそれは壊した域に入らないというか…
でも今回のは久々ひどかった><
まぁ、たくましくなったんよね~きっと^^
非公開コメント

