スポンサーサイト


トラブル×トラベル@ネパール その1

夏休みに行った人生初のネパール!
ブータンからだと値段も手頃で約一時間で行けちゃうので行かなきゃ絶対に損!

まずは1日目。カトマンズ散策。
初めて歩くカトマンズは、雨だったにもかかわらずすごい人混みで活気があった。
DSC04057.jpg

そしてネパール旅行の目的の一つだったブータンにない日本食をがっつり!
カツ丼、ラーメン、バンバンジー麺、久々に心から食べ物に感動した。
うますぎっ!がっつきすぎて写真撮るのも忘れてしまったほど…

栄養補給のあとはひたすらショッピング♪
ショッピングの合間のネパール同期おススメのチャイは絶品!
カトマンズに日本でも好きだったカルディコーヒーのカフェもありそこで一休み。
やっぱカフェって落ち着く~カトマンズのお店は、ほとんどどこでもWi-Fi freeなのは
ブータンにはない都会さを感じた。

ネパール雑貨はかわいいよって聞いてたけど、かわいさは予想以上!
特にかわいかったのがフェルトショップ。皆で無駄買いした~
こんな写真じゃなくてもっとかわいいお店の内装を撮ればよかったなぁ。
DSC04053.jpg

夜ごはんは、ネパールの代表的な料理ダルバートの有名なお店へ。
が、その前にトラブル発生!
案内してくれた同期がタクシーにバッグを忘れ、携帯とカメラを盗まれてしまった…
訓練所時代、私と同じくらいおっちょこちょいだった友達だけに何だか自分のことのように
いたたまれない気持ちに…でもダルバート食べて元気だそー!ってお店に行った。
DSC04062.jpg

ダルバートはなかなか美味しかったけど、やっぱお昼に食べた日本食にはかなわなかった。
私的にヒットだったのが、ムスタンコーヒーというお酒。ムスタンはネパールにある地名で、
簡単に言うと、コーヒーとラムと蜂蜜を混ぜたホットな飲み物。身体はあったまるしこれなら
家でも作れそうと思った。コーヒー好きな方はぜひお試しを♪

2日目。ポカラ
朝一でポカラに向かう。ポカラってあんま調べてなくてリゾートのイメージだったが、
着いてみるととにかく暑いっ!ホテルに荷物を置いたあとは、レンタルの自転車を借りて散策スタート!
ツーリスト向けのおみやげやがたくさんあったので、とりあえず自転車を置き去りに夕方まで買い物。
さぁそろそろレイクサイドへって時にトラブル発生!
なぜか天候が変わってどしゃ降りになり、足首がつかるほどの大洪水に…
雨全然やまず、レストランも探せず、雨の中、自転車にまたがりホテルをめざした。
この日の夜ご飯…スーパーで買ったカップラーメンとポテチ…
明日はカトマンズ帰って絶対に美味しいものを食べようねって話しながら食べた。


旅の続きはその2で→
スポンサーサイト

Comment

久しぶり[s:17712]

かなり久しぶりのコメント
二年目突入一年目お疲れ様
変わらず元気みたいだね私も相変わらずだよ

ネパール波瀾万丈の旅行みたいだねその2を楽しみにしてます

>かなこちゃん

久しぶり~元気そうでなにより^^
波乱万丈な旅行ほど、とっさの判断力が試されてるみたいである意味楽しいかも♪
また帰ったら、どっか行こうね。あのみんなで旅行ざんまいだった頃がなつかしい☆
非公開コメント

