

トラブル×トラベル@ネパール その2

3日目。
午前中はタクシーをチャーターしてポカラを弾丸観光。

天気悪くてヒマラヤ見えずのレイクサイド。でも湖を久々に見たのでちょっと感動。
DSC04090.jpg

チベット難民キャンプ。この日はダライラマのお祭りでみんな民族衣装でおめかし。
ブータンの衣装も好きだけど、これはこれでかわいい!
DSC04087.jpg

洞窟で撮った神秘的な写真。
今まで涼しいと思い込んでいた洞窟だったけど、かなり暑くて汗だくに!
DSC04081.jpg

ヒンディー系のお寺でたまたまあってたネパール式?結婚式。
この紐をきつく縛ることで、一生の愛を誓うのだそう。なんだかめでたい場に遭遇できてラッキー☆
DSC04098.jpg

このお店にあったもの全部ほしかったくらいのリネンとヘンプのお店。
リネンのカットソーとストールをお買い上げ♪なぜかとても仲良くなったお店のオーナーと。
DSC04094.jpg

午後からはカトマンズに戻り、再び街ブラ~
そして夜は、ネパールの同期と一緒にカトマンズで一番高級な日本食料理やへ。
おいしいお寿司に、なんと神戸牛までも食べて大満足♪♪
日本酒やアイスにかける練乳のサービス、ほんと素晴らしいの一言!
こんなお店がブータンにあったならば、もっと頑張れるのになぁなんて
ネパール隊員をうらやましく思ったり…
DSC04119.jpg

みんなネパール語ペラペラになってて、人間の適応能力ってものすごいなと思ってしまった。
私も負けていられない~!

そしてこの日の夜、かなりいい気分でホテルに帰ってきたのにトラブル発生!


続きはその3で→

Comment

非公開コメント

