スポンサーサイト


トラブル×トラベル@ネパール その3

3日目の夜のトラブルはなんと…のぞき見にあってしまった。
お風呂あがって頭を拭いてる時、なんか上の通気口から人っぽいのが見えたなと
思いきや、誰かの頭が見えて思わずギャーって叫んでしまった。
その声を聞いてびっくりして飛び起きた友達とそっから犯人探し。
ホテルの対応もイマイチで…次の日に会った警備員の一人が私が見たにちがいない頭に
そっくりでほんっと最悪だと思った。なんかカトマンズはこういうの多いらしい…
治安がいいブータンから来て平和ボケしてたのかも。ちょっと身が引き締まった!
でも覗き見なんて人生初!でもポジティブに考えると覗き見られたくらいで済んでよかったかな。
強盗や殺人よりかはましだよねって自分に納得させる。

そして最終日。
朝一でホテルを出て向かった先は、カトマンズの絶景が見えるスワヤンブナートへ。
思った以上の階段は朝からしんどくて…
DSC04113.jpg

でも着いたときの感動は大きかった!
この近くにいた猿にずっとちょっかい出してたら、お母さん猿に手を叩かれてしまった…
サルに叩かれたのも初!
D<br />SC04116.jpg

カトマンズってブータンの首都ティンプーと比べものにならないくらい大きくて都会だと感じた。
DSC04115.jpg

その後、古い街並みパタンを遠目から見学。
DSC04128.jpg


トラブル多き旅だったけど、楽しかった!
これもネパールにいる同期のおかげかな!?
ありがとね~同期の二人♪そしてあと一年お互い頑張ろー!
スポンサーサイト

Comment

No title

ネパールいいな~なんかイメージと違った!楽しそう♪
あたしも行けばよかった…(笑)
りかぽん!帰ってきたら、一緒にホノルル行こうね(笑)

>sumiko

ホノルルって…もしやマラソン目的!?
いいね~私は脱アジア旅行がしたい!
朝ラン頑張ってる?私はウォーキングすらさぼってるw
非公開コメント

